263931
XYZ BBS 〜空高くスカイハイ〜

SPAMがBBSの成長を邪魔するというのならッ
オレは熱した鉄のような憎しみとともにおまえらを始末するだろうッ!
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

【10/8】ベネレス 投稿者:黒鈴@管理人 投稿日:2007/10/08(Mon) 03:24 No.121   HomePage
rohan.gifみなさまこんにちは。
みなさんは数百円をケチって数十万を水に流した経験はありますか?僕はあります!今再び、自分の馬券センスのなさに愕然としたぜ!




10/1 0時のジョルノ。
> 大統領の能力は、きっと全身が光り輝きながら数千にも及ぶパターンを瞬時にシミュレートし決断を下す能力だと思いますよ。

メッセージありがとうございます!レスが遅れて大変申し訳ありません。実は、このネタはNo.5さんや架神さんと話して盛り上がってしまい、それでレスした気になって忘れていました。本当にスイませェん。
ファニー大統領の能力は、実は才気煥発だったという指摘。簡潔にまとめると、因果律の看破という能力が大統領のスタンド能力の正体という事ですね!「因果律への干渉」というのは何気にSBRで語られているメインテーマのひとつでもあるので、この線は冗談ごとではなくありえるかもしれません。こいつは事件だぜ!
これ以上の追求も面白いのですが、その領域はまさに神域。イメージを膨らませはすれど、おいそれと立ち入る事は恐れ多くて僕には到底できません。この辺でお許しくださいww。

しかし、面白いのはこの逆方向のケースです。そう逆に考えれば、無我レベルのテニスプレーヤーはジョジョ世界でボスを張れるほどの能力者であるという事になるのです。恐ろしい、本当に恐ろしいぜテニスの王子様は。あそこはプッチ神父やディオ様が、能力を全開で発揮しながらテニスをしているような世界なのか!



10/7 23時のジョルノ。
> sugokuomosirokattadesu.
> anomazimenahanashiwokokomadeomosirokusikamotukkomerutoha tennsaidesuka?

メッセージありがとうございます!レス元は30話のSBR感想です。内容はホメられているのですが、ローマ字表記である事を深読みしてビビッてる僕がいます。オチャらけた感想書いてすんませんしたー!でも、僕はホメられたいので一応謝りながらも前向きに受け止めます。ありがとうございました。
SBR感想に限りませんが、感想スタンスとして僕はなるべくエンターテインメント性を持たせるように心がけています。クソ面白くもなんともない事もあるでしょうが、僕としては心がけているのですw。ほんとにーw。
SBRはなかなかシリアスな内容が多い作品ですが、マジメな感想はもっと素晴らしく鋭い分析でまとめあげられたサイトさんが数多くあるのでそちらに任せる事にしています。それなりに自分の分析も入れてますが、ニヤリとしてもらえる事を目標に置いています。なので、楽しんで頂ければ何よりであります!




どなたさまも、メッセージおよびベネボタンでの拍手、ありがとうございましたー(`・ω・´)ゞ


【9/27】ベネレス 投稿者:黒鈴@管理人 投稿日:2007/09/27(Thu) 20:57 No.120   HomePage
rohan.gifみなさまこんにちは。
ジッパーってやっぱいいッスよね。僕がもえたんのすみちゃんを好きなのは、そこに最大の理由があるのです。これは決して言い訳や詭弁ではありません。あしからず。




9/26 22時のジョルノ。
> gj

らき☆すた巡礼記事に対する評価、ありがとうございますー。ああいうのは自分が一番楽しんでるんで、他の人には需要があるのかどうかわからないのでうれしい限りです。まあサイト自体が自己満足なんですけどね!しかしながら、反応があるのとないのとではモチベ的にダンチです。リニューアルしてからどこの記事からのベネかを判別出来るようにしたので、メッセージがなくても大変励みになります。ありがとうございましたー(`・ω・´)ゞ


9/27 4時のジョルノ。
> 【SBR13巻】 #50の最後の場面で、大統領に台詞が追加されてますね。
> これが有るのと無いのとでは、大統領のスカーレット(ルーシー)に対する視線の意味がかなり変わってきます。

メッセージ、ありがとうございますー。
これは雑誌掲載時とコミックスの違いのお話ですね。確かに台詞が追加されています。身を挺して大統領を守ったスカーレットに対して大統領がお礼の言葉を述べるシーン。雑誌掲載時はここのセリフは全く無く、大統領の疑いの眼差しが冷たく光る描写になってます。ここに感謝のセリフが入る事で、大統領の心情が全く変わって伝わるかもしれませんね。うん、確かに全然違う。
ただ、僕は当初受けたままの印象でした。だって、目が笑ってねえものw。愛しさを湛えた眼差しに見えなくもなかったのですが、全てを見透かした上での台詞に聞こえてしまいました。前後の状況から流石になんか気づいてるだろう、という思い込みが僕にはあったからですが、どうでしょうねー。なんだかんだで、結構大統領も抜けてるからなぁ…。そこが萌えるんですけどね!
僕の見解では、今までになかった行動をいきなり取って来たスカーレットを手放しで信じてるとは到底思えない世界なのですが、答えは追々解明されるでしょう。「決断が早い」のあたりに大統領の能力の一端を見てるんですよね、僕。なんか見えてるんじゃあないかなーと。ラスボスは時間系能力という過去実績に囚われなずに作中のヒントだけで推測した場合なんですけどもね。大穴で脚でマンドリンも弾ける華麗なステップからの能力もありますが、あれは特技と見ます。あれがスタンド能力だったら本を投げて驚く事にします。

派生的な話になりますが、雑誌掲載時とコミックスの違いをまとめたりする記事に需要ってどのくらいあるんでしょうか。チェックは一応(SBRだけなのだけど)してるのですが、これを書くかどうかで一度悩んだ事があるんですよー。SBRはあまり間を置かずにコミックスになるので相違点もそれほど無いからいいか、と思ったのだけど、コミックス派が多い事を考えると…どうなんでしょう。労力の割に需要ないんじゃあないかと判断したんですが、SBRファンサイトとしてはやるべきなのかなー。うーん(; ・`ω・´)




ではでは、メッセージありがとうございましたー(`・ω・´)ゞ

| | 11 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -