263931
XYZ BBS 〜空高くスカイハイ〜

SPAMがBBSの成長を邪魔するというのならッ
オレは熱した鉄のような憎しみとともにおまえらを始末するだろうッ!
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

ジャイロは復帰出来るのか?それが問題だ 投稿者:越後屋 投稿日:2009/12/18(Fri) 04:31 No.899  
kawajiri.gifいきなりジャイロが戦闘不能になってしまったのは予想外ではありましたが、よくよく考えてみたら、ウェカピポ対大統領戦で鉄球が効かないのは実証済みなんですよね。
しかも、左半身失調みたいな追加効果も無いので、援護も期待出来ない。
となると、ジャイロの役割は何でしょう?
ジョニィと大統領が戦っている間に、ルーシーと遺体を分離させる事……くらいか?


・考えが突飛過ぎて到底当たるとは思えないけれど、思い付いてしまったものは仕方が無いので取り敢えず書いておく予想

ジョニィの回転の最終段階ですが、大統領の能力に対抗するには、こちらも次元を超越するしかないのではないかなと予想しておきます。
具体的に言うと、大統領に与えたダメージが、全ての世界の大統領に与えられるのではないかな、と。
要するに単体攻撃ではなく、全体攻撃みたいな感じでしょうか。
何で馬のパワーを利用したくらいでそんな事が出来るのかとか、突っ込み所満載な予想では有りますが。
しかもこれ、場合によってはジャイロとジョニィを始末してしまった後の世界も有る訳ですから、ようやく全てが終わったと思ったらいきなり攻撃されて、自分がなぜ死んで行くのかさえも気づけない事になりそうです。


ベネレス【1/15】 投稿者:黒鈴@管理人 投稿日:2009/01/15(Thu) 15:41 No.175   HomePage
rohan.gifみなさまこんにちは。
年明けて半月ですね。アニメ消化が新作どころか過去分すらおっつきません。今年は絞っていこうと思っていたのに絞る前の段階だ。MUNTO観返さないと殆ど憶えてないわー。


1/13 18時のジョルノ。
> D4Cの能力考察に凄く納得しました。これは「当たる」 か も

うおおおマジですか。特に細かく考察もしてないし、ちょっとありがちだったかなと思ったんですが、納得いただけたのなら幸甚です!
パラレルワールドの選択権だと未来予知というか未来決定になるなーと思って考えてたらあんな感じになりました。でも、細かいところでつじつまが合ってるかというと微妙なのでわかりませんねー。大統領がジョニィ撃つ理由が不明だし、ジョニィ銃撃に収束するのも不明。ジョニィ銃撃だけの世界を重ねたのかもしれませんが。。。


20時のジョルノ
すません、文字化けしてて読めませんでした。
エンコード変えたら部分的に読めたのですが、たぶんシュレーディンガーの猫と聞いてだいぶわかりました、という内容と思われました。ありがとうございますー。しかしパラレルワールドって難しい。



メッセージ、ありがとうございました!


ベネレス【9/25】 投稿者:黒鈴@管理人 投稿日:2009/09/29(Tue) 13:14 No.790   HomePage
rohan.gif悔い改めましてこんにちは。半年ぶりのBBS更新でございます。これはテンプレ文言を失念するレベル。
その間にもSPAMもガンガン書き込まれ、書き込み数は正味の3倍に伸びました。
がんばるなあ。投稿キーとかもあるのに、自動でできるんだろうか。



9/25 0時ジョルノ。
> あああああ更新されてる0!!! 私にとってのSBRは立ち読みとコミックスとここの感想で1セットッ!!うおおおおおお!!!

すごいこと放置しててすみません。SBRの感想書かないとぼくのサイトなんて記事が増えないというのに、一回遅れたらそのままなし崩し的にずるずるいってしまいました。自分でもダメだなあと思います。

最近は物語もクライマックスで、どういう感想にしたらいいのかよくわからなくなってて、もう完全に自分メモでもいいかーと思っているのですが、でもこういう風に言ってもらえると希望とやる気がムンムンわいてきます。ありがとうございます。そんな事言いながら、昨日はGoW2でHordeを明け方までやってしまいましたが。仲間のためにもやめらんなくて。。。orz

また3ヶ月も溜まってしまってますが、SBRのフィナーレも近い事ですしなんとか追いつきたいと思います。


ていうか、イベントにしてもアニメにしても全然書けてないのでなんとかせねば。ば!


年取ると二ヶ月なんてあっという間ですね 投稿者:越後屋 投稿日:2009/02/09(Mon) 12:32 No.236  
kawajiri.gifジョニィが撃たれてから早半年。
一月号でやっと大統領の能力の一端が語られましたが、依然良く分からない状態。
何と言うか、「SBRになってからは、スタンド能力を出来るだけシンプルにしてきたけど、ラスボスの能力くらいは物凄く難解にしてやるぜ!!」と言う荒木先生の気概が感じられます。(多分)

まあ、それはそれとして気になるのがウェカピポの「清らかだ」発言ですよ。
これ、もしかして死亡フラグじゃないですか!?
ナランチャの件も有るので、非常に心配です。
正直な所、今ヤバイ事になってるDioよりもヤバイんじゃあないかと。
Dioだったら、あの位のダメージなら肉体操作で何とかなりそうな気もしますしね。
問題はダメージの進行をどうやって止めるかですが、大統領の言葉から、お互いがお互いを確認する事によって肉体の崩壊が始まるみたいですので、ウェカピポが二人のDioを左半身失調にすればお互いが認識出来なくなって崩壊は止まる、か・も?


ぼくはまたひとつ歳をとりました 黒鈴@管理人 - 2009/02/17(Tue) 20:00 No.255   HomePage

rohan.gifお久しぶりです。黒鈴です。

劇場盤鬼太郎以来ですね。あの記事も書こうとしてるんですが、半分くらいで止まってます。最近はもっぱらニコ寅2ndとその前後オフに向けての予習、そしてスト4の毎日。ニコラップ好きという自己紹介をしたせいか、ネタとして憶えなくてはいけない流れになってきてしまいました。ぼくほど滑舌の悪くリズム感もない人間も珍しいと思うのですが、無駄に好きだしリズム感も向上するかもと考えてやってます。そんなHIPHOPに興味持ったのも、ジョジョとハルヒとひぐらしなんですがね。まあ、ぼくらしいか。どうも一般人は、こうやって手を広げたり掘り下げたりしないみたいですね。根っからのオタって事でしょうか。ぼかーこのまま、この世のふしぎを追い求めていきたいと思います!


・「清らかだ」
現在UJでしか公開されていないので流行ってませんが、その汎用性からして使えるネタ用語になりそうな予感です。語尾につけて何でも正当化。いいね、使い易い。例え流行らなくてもいい。。オレの心はこれで結構…清らかだ。

・メタ的なフラグ
ウェカピポにはさりげなくずっと折れないフラグが立ってますね。いつ死んでもおかしくないんですが、持ち前のデバフ能力が戦闘描写で使い易いようで、存在感は相当あります。言い換えれば、美味しいところどりばかりしてます。読者側から見れば、メタ的なフラグがまたひとつ立ったように見えますね。まー彼は死ぬ時はあっさりだと思います。 Dioのダメージは、ぼくは深刻に見てます。肉体操作… 憎き肉片レベルの事が出来ないとそれは…ww
たぶん、因果律とか存在定義に起因する存在消失に近いと思うので、ぶっちゃけた話回避はレクイエムしかないのかな、くらいに思ってます。今回、それに代替する能力が黄金回転の先だと思うので、Dioはもうダメかなー。でも、ジョースターとブランドーの因縁の決着はやはり直接着けそうですよね。ジョニィと同じく、ちょっぴり生きている状態になると予想。




どうでもいいというか、自分的にはかなりショックですが、今日の暴れん坊将軍江戸城彗星篇の録画を忘れてきてしまいました。スト4のせいだ……!!


一月遅れですが誕生日おめでとうございます 越後屋 - 2009/02/23(Mon) 04:33 No.267  

kawajiri.gifはい。と言う訳で、ウェカピポの左半身失調でDioの崩壊は止まるよ予想は完全に外してしまいました。
うーむ、毎度の事ながら「もしかして、この予想当たるんじゃね?」的な自信はどこから来るのだろう?
大抵の場合、予想の遥か上を行かれていると言うのに…
まるで神に戦いを挑むかの如くです。
それでも向かおうとする意思さえあれば、いつかは…いつかは……

それにしても、暴れん坊将軍の彗星衝突の回は結構注目されてますねえ。
暴れん坊将軍が好きと言う事で、かがみさんには連絡したのですが、他の方にしてなかったのは失敗でしたね。迂闊でした…

彗星が衝突しようとも、最終的に悪人退治に行き着く上様は実に揺るぎないです。


ベネレス【12/1】 投稿者:黒鈴@管理人 投稿日:2008/12/01(Mon) 20:32 No.163   HomePage
rohan.gifみなさまこんにちは。
もう12月です。ジャンプは2009年度になりました。そろそろ雑誌の片付けもせねばなりません。
ぼくは昨日プレデター2を観ながらUJを切り刻んでました。WJに較べたら全然切り易いのだけど、やっぱり雑誌を切るのは大変です。



11/18 19時のジョルノ。
> 楽しんで読ませていただいています。ありがとうございます。

ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ ならびにレスが非常に遅れてすみませんでした。
昨年のSBRナイトのページからのベネですね、ありがとうございます。今年もやった方が良かったかしら。
でも、周りにUJでSBRを追っている人があまり居ないんですよねー。
ぼくは以前からUJ語りのラジオをやりたいなーと思っているのですが、なかなか実現が難しい。
ていうかもう、ラジオじゃなくってもいいんですけどもね。
UJ語りができる、したいという人いましたらメールでもベネでもBBSでもいいので声かけてくださいませ!
ぶっちゃけ、他の漫画の見方とか知りたくもあるのです。
この楽しみ方でいいのかなー?というタイトルが幾つかあるので、UJ意見交換とか出来たらいいなあほんと。



12/1 3時のジョルノ。
> 今週の鬼太郎で、東北の妖怪四十七士がほぼ揃った訳ですが、何だこのおざなり感は…(特になまはげ)
> 宮城県人の自分としては、丸々一話使ってタンコロリン様をフィーチャーして欲しかったぜ!

こんにちは、鬼太郎の話題ですね! ぼくは最近視聴を怠けておりまして、小豆連合の前で止まってます。小豆とぎが出てくると大体ギャグなので今から楽しみです。今週中には一気見したいところですが、ガンダム00はもっと溜まってんですよね。土曜を楽しみまくっているせいか、日曜の消化率がかなり悪くなってます。。のらみみ2ですら忘れる事あるからな…。生活を改めたいと思います!(何か間違ってる)

TV放送未視聴なので詳細はよく分からないのですが、公式サイトの方では結構前から全四十七士が公開されてましたね。
宮城はタンコロリンですか、まあ落ちてびびらせるだけの柿妖怪ですけどね!
でも確かにマイナーな妖怪であればあるほど、それを扱ったエピソードを見たい気持ちはありますね。すねこすりとか、もうどうしていいかわからない。(ていうか、ちらっと出てきたことあったっけ…?) そのマイナー加減に人気の秘密があるんでしょうが。。。しかし、ネームバリューだけはあるべとべとさんが居ないのは使いようがないからなのか…。
ぼくはお色気要素のあるユニットに脚光を当てて欲しかったです。あと、ぬら孫でも出てきている隠神刑部狸。有名どころはエピソード投入しても良かったかもしれませんが、映画に間に合わせるため仕方のない処置でしょう。いつの間にか集まってたピンキーよりはマシだと思います。1話に2匹ずつ公開していっても3期余裕で突入する勢いだからな…。それに、フューチャーしようのないユニットもいるし。長野県の友人が嘆いておりました。ヤカンヅルて。

   呼称(ヨミ) : ヤカンヅル
   呼称(漢字) : 薬罐ヅル

   『夜遅く森の中を通ると、樹の上から薬罐がさがってくるという。』

もう一体どうしろと。どうやって鬼太郎に力を貸せばいいんだよ! しかし、つるべ火のように、亜空間ゲート開放能力とか持ってたりしたアツい。若しくは、類稀なる回復系だったり。で、きっとデンデのように先にやられてしまうんだ。アツイぜ!



メッセージ、ありがとうございました!


不覚 越後屋 - 2008/12/02(Tue) 05:20 No.164  

kawajiri.gifすんません、タンコロリン様の件で拍手した越後屋ですけども、名前書くの忘れてましてうっかりしてました。
最近は拍手での投稿はほとんどしてなかったからなあ……
本当申し訳無い限りです。

先程公式サイトを見て来ましたが、いつの間にか全員分公開されてましたね。
こうしてみると確かに話として使いづらい妖怪も何体か見受けられますが、やっぱり地元民としては一話丸ごと使って欲しいですよね。
それと、べとべとさんに関してですが、この辺は少々記憶が曖昧ではありますけど、子供の頃に読んだ妖怪図鑑ではべとべとさんの内部には巨大な目玉が内蔵されており、未来を観る事が出来るそうです。(でも、それだとアマビエとカブるか)

それと、小豆とぎの話は三期の時の、鬼太郎の体から小豆がざらざら出て来るシーンがトラウマだったりします。
三期では、あの話が唯一鬼太郎が完全敗北した話でしたっけ?


オレのこの手が光って唸る! 黒鈴@管理人 - 2008/12/02(Tue) 19:37 No.165   HomePage

rohan.gifこんにちは、越後屋さん。

実は宮城出身のくだりで越後屋さんかなーと思いもしたのですが、あの越後屋さんが「フィーチャーして欲しかったぜ! 」とか言うかなあと思い、触れずにいました。

で、鬼太郎は昨日全部観ました。小豆とぎの燃える拳で吹いた。ていうか、全体的にアツかった。あと、小豆ばばあのセクシーさにげんなりした。自重しない年頃です。小豆が溢れる話はトラウマでしたね。よく憶えてます。トラウマNo.1はサザエ鬼ですが、衰弱系も怖いものです。煮汁がガードしずらいのも困る。まあ、あいつらも運用が大変だろうけど。

妖怪城はまさかのショタキャラでびっくりした。それにここで途中退場とは。あとで復活はしそうだけど、完全体と言ってもたいした事なかった印象です。第二段階の無敵妖怪城のが強そう。ていうか、無敵だし。

鬼太郎に関しては、各エピソードの感想よりも独自見解によるキャラ紹介をしていきたいのですが、ぼくのサイト構造でどうやればいいか悩んでます。どうしたものか…


郷土愛 越後屋 - 2008/12/04(Thu) 05:06 No.166  

kawajiri.gif口調が変わってるのは、郷土愛によるものです。多分。
「今まで一県につき一話だったのに、いきなり三県まとめてになってんじゃあねーか!郷土愛傷つくぜッ!!」って感じで「文句言いてえ!」って思ったわけです。
もっとタンコロリン様を活躍させて。お願い。

ちなみに今週の鬼太郎での心の動きは以下の通り。

・タンコロリン様登場
おおっ!タンコロリン様が光臨なされた!!

・開始早々妖怪城に喰われるタンコロリン様
タンコロリン様ァーーーー!!!!
アレで終わり!?嘘でしょ!?

・物語終盤で大活躍のタンコロリン様
四十七士に選ばれるなんて、流石はタンコロリン様だぜ!
今、時代はタンコロリン様だ!!

すんません、基本オッサン好きですので。
多分誰からも賛同得られないと思いますけど、顔だけのオッサンってシュールで良いですよね。(同様の理由で、つるべおとしとか輪入道とかもお気に入り)


冒頭では一瞬期待した 黒鈴@管理人 - 2008/12/06(Sat) 01:54 No.167   HomePage

rohan.gif冒頭、タンコロリン様がみんなを生暖かく見守っている様を見てまずいきなり吹いた。
そしてタンコロリン様がいきなり半分喰われてるのを見てまた吹いた。片目だけジロッと見てて、だけど抵抗できない様が何とも言えませんでした。手脚ないものね。食べられるのは運命だ。仕方ない。食品のさだめ。

ていうか、妖怪の格的に文句言いたいのは他じゃないかな。なまはげと座敷童ってネームバリューもケタ違いだし、神性漂ってるし。柿の化け物では歯が立ちませんね。ここは出番があっただけ、いやむしろおいしい役回りだったと喜ぶべきだと思います。

どうでもいいですけど、四十七士の株、最近だいぶ下がってる気がします。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -