2011年6月14日

2011UJ01月号SBR感想 『#66 新たな世界(2)』

世界を統べるのは

誰だ――?

 

前回まで
遂に大統領を倒したジョニィだったが、ジャイロの遺体を探している隙に、何者かに聖なる遺体を奪われてしまう。見覚えのある足跡を辿り、突き止めた犯人は何とDio!しかも以前とは異なるスタンド能力を持っていて――!?

To Be Continued... "2011UJ01月号SBR感想 『#66 新たな世界(2)』"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

2011年3月 4日

2010UJ12月号SBR感想 『#65 新たな世界』

Hello, Brand-new World.

 

前回まで
別次元からジャイロを連れて来る事を条件に命乞いをする裏で、虎視眈々とジョニィ抹殺の機会をうかがっていた大統領。しかし、それを見抜き、ジョニィが放った最後の爪弾が、ヴァレンタインの野望に、ついに終止符を打った…!

To Be Continued... "2010UJ12月号SBR感想 『#65 新たな世界』"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

2010UJ11月号SBR感想 『#64 LESSON5⑤』

突きつけられた
選択…

ジョニィの回答とは――!?

 

前回まで
ジャイロの意思を継ぎ、伝説の「騎兵の回転」に到達したジョニィ。その威力は大統領とD4Cを圧倒。無限の回転から逃れられない事を悟った大統領は、別次元からジャイロを連れてくる事を条件に、交渉を持ちかけるが!?

To Be Continued... "2010UJ11月号SBR感想 『#64 LESSON5⑤』"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

2010年12月30日

2010UJ10月号SBR感想 『#63 LESSON5④』

世界の行方は
この一撃が決める――

 

前号まで
ジャイロの意思を継ぎ、伝説の「騎兵の回転」に到達したジョニィ。その威力は大統領とD4Cを圧倒。無限の回転から逃れられない事を悟った大統領は、別次元からジャイロを連れてくる事を条件に、交渉を持ちかけるが!?

To Be Continued... "2010UJ10月号SBR感想 『#63 LESSON5④』"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

2010UJ09月号SBR感想 『#62 LESSON5③』

LOOK AHEAD.

 

前号まで
偶然の要素で大統領に敗れたジャイロの遺志を継ぎ、伝説の「騎兵の回転」に到達したジョニィ。その威力は凄まじく、大統領とD4Cを圧倒する。だが、無限の回転から逃れる術を必死で探る大統領は、まだ諦めておらず…!?

To Be Continued... "2010UJ09月号SBR感想 『#62 LESSON5③』"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

2010年11月 7日

レビューバトン「華と修羅」 #19 意地

くず鉄作りの海のくろがねさんからバトンをもらいましたよ。ヤングジャンプで連載されている『華と修羅』のレビューバトンだそうです。YJといえば、ジョジョファンならばまず迫先生の嘘喰いが想起されて、あとハチワンとかべしゃりとかメイデンとか、ああカウンタックもやってるのか、まだやってたのか、みたいな感じで。ぱらぱらっとめくると、タフが載ってる雑誌だったんですね。学生の頃、ゲーセンのバイトしてる時によく捨ててあって読んでたなあ、という程度のYJ知識しかないこのぼくが『華と修羅』レビュー。
そんなのできるのかなと思っておると、くろがねさんたら「ツッコミどころの多い作品だから大丈夫ですよー、廻ってる方でも結構読んでない人多いですし自由になんでもアリなのでー」とおっしゃるからやってみることにしました。バトン廻ってる方々見て、ちょっと、いや大層ビビッたのはひみつです。これ、LOGIC&MATRIXの遊星さん発なのですかよー。面識はございませんが、ぼくがテキスト系おもしろサイトにはまったキッカケでしたね。入り口はかSFC版ジョジョの感想。イエスコブラチーム。
そんなL&M発祥で、架神さんマルコさんも紡がれているこのバトン。774さんとかムーさんとか見知った方も書かれているのですが、本編にはあんまし関係ないレビュー(?)がいちいちハイスペックでハードルあがってる気がしなくもない。とるに足らないこのぼくですが、繋がせていただきます。コミックス1巻を買ったので、まずはおさらいから…

To Be Continued... "レビューバトン「華と修羅」 #19 意地"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

2010年9月27日

2010UJ08月号SBR感想 『#61 LESSON5②』

DON’T LOOK BACK.

 

前号まで
伝説の「騎兵の回転」を放つも、偶然鉄球が次元の隙間上を通過したため不完全に終わり、大統領の反撃に沈んだジャイロ。ジャイロの残した言葉からヒントを得たジョニィは、「完全なる回転」に到達できたのか…!?

To Be Continued... "2010UJ08月号SBR感想 『#61 LESSON5②』"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

2010年9月22日

2010UJ07月号SBR感想 『#60 LESSON5』

二人で刻んだ
足跡はすべて
この瞬間のために――

 

前号まで
伝説の「騎兵の回転」で、遂に大統領をとらえたジャイロ。だが鉄球は偶然、次元の隙間上を通過したため不完全で、大統領を倒すには至らず、反撃を受けてしまう。致命傷を受け馬上から崩れ落ちたジャイロの生死は…!?

To Be Continued... "2010UJ07月号SBR感想 『#60 LESSON5』"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

2010年8月26日

2010UJ06月号SBR感想 『#59 女神の嫉妬』

勝利の女神は誰に微笑む――!?

 

前号まで
伝説の「騎兵の回転」で、多次元間を移動する能力を持つ大統領を遂にとらえたジャイロ。勝利したかに見えたが、何と大統領は生きていた…。完璧と思われた「騎兵の回転」にミスがあったのか…? それとも――?

To Be Continued... "2010UJ06月号SBR感想 『#59 女神の嫉妬』"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

2010年7月 7日

2010UJ05月号SBR感想 『#58 正義と邪悪(5)』

揺るがない決意を。

 

前号まで
ジャイロが放った伝説の「騎兵の回転」は、大統領の耳を落とすダメージを与えていた。それに気づかない大統領は無防備にジャイロに迫り、ジャイロはそれを待ち構える。だが、直前で大統領は自らの異変を察し…!?

To Be Continued... "2010UJ05月号SBR感想 『#58 正義と邪悪(5)』"

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

PageTOP ▲