Yes!プリキュア5 28話 「こまちの夏祭り奮闘記」

| 2007.08.23 (Thu) 2:27 AM | [アニメ] | ←前■TOP■次→ |

28話 「こまちの夏祭り奮闘記」

今回は夏祭りの出店のお話。面白かったのは、ガマオくんがコワイナーの仮面売ってるとこ。


ガマオ:「このお面を買うか、ドリームコレットを渡すか、どっちかにしろー!」

のぞみ:「どっちもイヤ!ヾ(≧∇≦)〃」

ガマオ&僕:「なんだとぉ~~(°口°;) 」



いやいやいや、買っちゃえばいいじゃん!敵の最先端兵器だよその仮面!戦力を殺ぐ事も出来るし敵もお金貰って納得してドリームコレット諦めて一石二鳥じゃない!なんだ、フルボッコにしたいだけなんですか!?そういやそもそもプリキュアたちは何がしたいんだっけかな…。

変身シーン

バリエーションを加えている最近の変身シーン。今回は浴衣からチェンジ。季節ネタとはいえ、こういうのはいいんじゃないでしょうか。大きいお友達を意識した部分かなーこのへんは。

水鉄砲は穴が小さい方がイキオイよく飛ぶ

今回覚醒したのはアクア。なんかデカくなっただけな気もしたのだけど、アクション的にはこれでいいか。どうせ大きくするなら津波クラスにして欲しかった。僕的には、水流をもっと細くしてダイヤモンドカッター的な技も良かったのではと思う。敵がスッパリ切れちゃうから番組的にはダメかもしれないけど。

キッチリ小町とナッツはフラグON

一度フラグが立ったら事あるごとの確認事項のように挟まれている二人のシーン。まあ分かりやすくていいと思います。過去の回で見逃した人もいるだろうしね。

さりげなく可憐との繋がりも再演出

こういう所って余計なように見えて、結構重要なのかもしれなかったりするんですよね。キャラ背景がグッと広がりを見せますからね。と、こうして見ると一番ハブられてるのはやはり芳香剤の人かもしれない。

来週の予告

「またみるでゴザル」と時代劇調。やけに気合が入ってる気がしたw。バックに悪代官ぽいブンビー様がいるのでこれは期待できるかも?!

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

アニメ一覧