Who's next?12月25日は虐殺の日だぜ!『サタンクロース』

| 2007.01.10 (Wed) 1:15 AM | [映画] | ←前■TOP■次→ |

ジングルヘル!1000年ぶりに虐殺の日が復活!

サンタさん、サンタさん、どうしてサンタさんのおようふくはまっかなの?

HO!HO!HO!それは、噴き出す鮮血を浴びたからさ!

20070110_186683.jpg

あらすじ

サンタクロースは実は凶悪な悪魔だった!1000年の時を経て、クリスマスで浮かれる町<ヘルタウン>を、マッドでバッドな赤い悪魔と共に虐殺の日が復活するー!家族団欒を踏みしだき、ストリップバーを炎上させて、赤鼻のトナカイに乗ったサンタクロースが爆走する!そして、クリスマスの命運を決めるカーリング勝負!平穏なクリスマスは戻ってくるのか。Who's next!?

どっかで聞いたようなツカミで書きますよ、『サタンクロース』のレビューです。
いやー、クリスマスに観るはずだったのに気が付けば年が明けてました。これはクリスマスに観れば良かったなあ、ホント。それくらい面白い映画でした。

この映画は、WWEに所属していたビル・ゴールドバーグというスーパースターが主演。アメフト選手でもあったので、ガタイの良さは折り紙つきです。その彼が、赤い特別サンタのコスチュームに身を包み、赤いマントをひるがえす。カッコ良すぎだろwww。

20070110_186685.jpg 厚い胸板による着こなしが抜群

壁ぶっこわして出てきたり、ショーウインドー越しにスピアーを放ったりと実に豪快。

20070110_186684.jpg 判りにくいけどスピアー一閃

悪魔という設定だけど、宗教に絡むようなややこしいものではなく、単純に凶悪って感じなだけなので実に分かりやすい。


クリスマスなんてクソ食らえ!と思ってる方は今年でもいいから観るといいと思います。出てくるヒロイン・メアリーもとてもかわいいし。


あと、これは関係ないかもしれませんが、製作しているのがブレット・ラトナーという人で、この人は「プリズン・ブレイク」や「X-MENファイナルディシジョン」もしてるんですよね。2つともお気に入りなので、そんなとこにも共通点が出来るものなんだーと思いました。

『サタンクロース』
監督
デヴィッド・スタインマン
製作総指揮
アンドレアス・グロッシュ
スチュワート・ホール
アンドレアス・シュミット
脚本
デヴィッド・スタインマン
音楽
ヘニング・ローナー
出演
ビル・ゴールドバーグ
ダグラス・スミス
エミリー・デ・レイヴィン
ロバート・カルプ
デイヴ・トーマス
製作年度
2005年
製作国・地域
アメリカ
上映時間
77分
原題
SANTA'S SLAY

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

映画一覧