2005UJ06月号SBR感想 『#2 大統領命令 「死体をさがせ」②』

| 2005.05.19 (Thu) 12:00 AM | [SBR感想, [荒木IZM] | ←前■TOP■次→ |

さー、今月もUJの発売日がやってまいりました!

本屋に入って新刊コーナーに入った瞬間

ひと目でウルトラジャンプの位置が分かってしまいました!

 

 

 

 

なっなななななな なんなん

 

なんじゃこりゃーーーーーーーッ!?

 

 

ピンクの帽子の下から覗く蒼い髪!髭!

セクシーな唇から覗く眩い金歯!

GO!GO!ZEPPELI!

 

「この男、要注意につき!」

 

 

 

上目遣いが僕のハートにズキュゥン!
(キスの音に非ズ)

 

でもジョニィや僕はノッできても

ちびっこは逃げ出すぜッ!!!!

 

そんなUJに移ってやりたいほーだいの表紙です!

いやあもうおなかいっぱい!

この後にまだ61Pもの本編があるなんて!

【本編】

「ぼく(の体)も!標的になっているッ!」

「敵の目的はジャイロ(の体)だけじゃあないッ!」

「動機は完全に勝ち負けだけじゃあないッ!」
「敵はこのレースでいったい何がしたいんだッ!?」

 

ドッキリ☆男だらけのチキチキグランプリじゃないの!?

と、なんかソレ系の方がアツくなる方向へ振っといて本編に強制的に戻ります!

 

 

「『気球』!?」
「今は見えないがこの空のどこなに『気球』がいるのかッ!?」
「『雲の上』!」
「まさかそんな所からここを攻撃してきているのかーーーーッ!」

この次の瞬間、

飛行船に乗ったロッカチュゴ男爵が出てきたらどうしようかと思いました!
気球よりは進歩した飛行船てとこがミソで

 

「オホン 今気づいたんだが…」
「なんでみんな教えてくれなかったんだ?」
「燃料が1ガロン10mしか飛ばないと」
「無理じゃあないか 暗殺継続は…」


とか言って落ちていくとか妄想しちゃいました。

あー、祖国へ帰っちゃったのかなーロッカチュゴ男爵。

 

 

閑話休題。
どうも話が逸れてますΣ(・ε・;)

そうこうしている間にジョニィの愛馬、スロー・ダンサーまでもが消失!
蹄鉄や鞍が残っていることから、
敵の能力は生命体だけを引きずり込む能力かと思ったのですが

 

なんかふつうに釣り針でひっかけてました。

 

ええーなんだこれー!?

えーと

 

 

 

 

おざしきつりぼり?

 

鉤でひっかけただけなら、何故馬の蹄鉄が取れたり頭絡が取れたりしてたんでしょーか!?
まさに謎!
そういえばこの世界ではもう、「スタンドはスタンドでしか倒せない」とかいうルールはなさそうですね。

 

しかも続けざまにショック!

頬に引っかかる鉤をフヒィーンカッターでイザ切断!

「うおおりゃあああぁ」
「ドシュドシュッ」

 

 

キレテナーイ!

 

ちょちょっ まっ!

空気を切り裂き、大地を割り

ベンジャミン・ブンブーンを一刀両断に斬って伏せたあのフヒィーンカッターがッ!

ワイヤーごときも切断できませんとはコレ如何に!?

これじゃやっぱり

 

 

 

あんさんのスタンドより波紋カッターの方がよう切れるわい!

とか言われちゃいそうです!(誰にかは敢えて言わないでおこうッ!)

 

しかしジョニィ、ここに来て応用法を発見!

土に打ち込むことにより土煙を発生させ、さらにその回転力を以って移動するという
武装錬金で出てきたようなワザで岩棚へ回避!

 

こっからジョニィはいなくなったジャイロに向かってHELPを連発。

「なんてこった…助けてくれジャイロ…」

「目的が僕だったなんて…助けてくれ…」

 

 

しかし!

瀕死のジャイロがジョニィだけでも逃がそうと、ギリギリの状況で敵の居場所をリーク!

すると

 

 

「彼は いいヤツだ…」

「それだけは変わらないことがハッキリした」

 

 

ミイラの左手から現れた緑色の赤ちゃんみたいなのにヒソヒソされたかと思うと
足からもフヒィーンカッターが発現して危機を脱出したジョニィが
堅い決意と共に叫びます!

 

 

 

 

「このレースは君とずっといっしょだッ!」

 

 

プロポーズですかッ!?

しかしながら、地中をギャルギャル ズルズル モコモコしながらの決めゼリフで
もっとムード選べよって言いたくなりますねッ!!

 

 

最後に、

てめーこのクソガキがッ!!!

ジャイロを「おじん」呼ばわりするたぁーーいい度胸だ!

てめーはもうカンペキに!

この20代後半世代を敵に回したッ! 

出典) 『STEEL BALL RUN』 荒木飛呂彦/ウルトラジャンプ・集英社

ブラボー…おお…ブラボー! 最初ブラボタンにしようと思ったけど、なんかやらしいからやめたんだぜ

SBR感想一覧