« フィリーズレビュー 予想 | ハロンボウ トップ | 産経大阪杯 予想 »

2008年04月06日

■[GoodChoice!] ダービー卿チャレンジトロフィー 予想

2008年3回中山4日( 4月 6日) 11R  15:35発走
第40回 ダービー卿チャンレンジトロフィー
中山 芝1600m(B)サラ系4歳上 オープン (ハンデ)(国際)[指定]
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
  1 1 リザーブカード   5 吉田隼人 55kg       サクラバクシンオー Bering
  1 2 ピンクカメオ    4 内田博幸 54kg       フレンチデピュティ Silver Hawk
2 3 ナスノストローク  7 村田一誠 55kg       エアジハード ドクターデヴィアス
2 4 カンファーベスト  B 9 江田照男 57kg       アンバーシヤダイ シンザン
  3 5 ドラゴンウェルズ  5 蛯名正義 56kg       Dynaformer Hero's Honor
  3 6 ニシノナースコール 6 田中博康 52kg       ブライアンズタイム ノーザンテースト
  4 7 チョウサン     6 藤田伸二 58kg       ダンスインザダーク サツカーボーイ
4 8 キングストレイル  6 田中勝春 58kg       サンデーサイレンス ノーザンテースト
  5 9 シンボリグラン   6 柴山雄一 57kg       Grand Lodge Linamix
  5 10 テンイムホウ    6 柄崎将寿 51kg       ラムタラ ジヤツジアンジエルーチ
  6 11 オーシャンエイプス 4 後藤浩輝 56kg       マヤノトップガン ノーザンテースト
  6 12 グレイトフルタイム B 4 吉田豊  54kg       アグネスタキオン Seeking the Gold
  7 13 マルカシェンク   5 福永祐一 57kg       サンデーサイレンス Zafonic
  7 14 ダンスフォーウィン 5 柴田善臣 54kg       ダンスインザダーク Housebuster
  8 15 ショウワモダン   4 勝浦正樹 54kg       エアジハード トニービン
8 16 サイレントプライド 5 横山典弘 57kg       フレンチデピュティ サンデーサイレンス

黒鈴の思い込み

キングストレイル

イメージとしてズブいサンデーでしたが、それ以上に中山で走るイメージが濃い馬。来るわけがないと思っていたスプリンターズSでも外から追い上げてくるなど、マイルの適正は特にあるとみており、ここはベストの条件かと。鉄砲実績もあるのでここは主力候補。

カンファーベスト

9歳馬の古豪。過去の実績に頼るわけではないですが、格の面では相当上。中山マイルの実績もあり、人気を考えると厚くいきたいところ。

ナスノストローク

末に賭ける一発屋。エアジハードなので、良馬場と距離延長で更なる上積みを期待したい。

サイレントプライド

常に人気を集める馬が今回はそれほどでもない(と言っても結構集めてますが)ので買ってみたいけれど、それ以上に大外枠が気になり過ぎる。時計の面で信頼が置けないので、速いタイムになるとお客さんになりそう。

ドラゴンウェルズ

前走は外外を通ってしまい問題外。叩き二走目で鞍上も変わり、ここは変わり目が期待できるか。

黒鈴のひとりごと

ちょっと予想を書く事から離れていましたが、この度復帰してみた。予想はしてたんですけどね、どうも3つも4つもあるとウンザリしちゃって。番組改編期で競馬にかまけてるヒマはないのですが(笑)、面白そうなので頑張ってみます。リザーブカードも気になるのですが、巧くさばけるかというのと案外人気が出てしまっているので敬遠。マルカシェンクも人気で買うタイプの馬ではないし、オーシャンエイプスは重賞のような速い流れのレースで来れるかどうかは微妙なライン。こういうときは過去の実績と格でアッサリと決まったりするのです。

競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)