« ファルコンステークス 予想 | ハロンボウ トップ | フィリーズレビュー 予想 »

2008年03月16日

■[GoodChoice!] 中山牝馬ステークス 予想

2008年2回中山6日( 3月 16日) 11R  15:35発走
第26回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス
阪神 芝1800m(A)サラ系4歳上 オープン (ハンデ)(混)(国際)[指定]
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
1 1 アルコセニョーラ  4 柴田善臣 54kg       ステイゴールド モガンボ
  1 2 エリモファイナル  6 津村明秀 51kg       オペラハウス ドクターデヴィアス
  2 3 キストゥヘヴン   5 幸英明  56.5kg       アドマイヤベガ ノーザンテースト
  2 4 ハロースピード   4 松岡正海 53kg       マヤノトップガン Secretariat
  3 5 マイネカンナ    4 吉田豊  51kg       アグネスタキオン サツカーボーイ
  3 6 タイキマドレーヌ  5 吉田隼人 53kg       ブライアンズタイム Caerleon
  4 7 ニホンピロシェリー 4 酒井学  52kg       アドマイヤベガ シンボリルドルフ
  4 8 レインダンス    4 蛯名正義 56kg       ダンスインザダーク Bob Back
5 9 ヤマニンメルベイユ 6 柴山雄一 53kg       メジロマックイーン サンデーサイレンス
  5 10 ダンスオールナイト B 5 横山典弘 52kg       エルコンドルパサー サンデーサイレンス
  6 11 マルノマンハッタン 4 三浦皇成 49kg       マンハッタンカフェ カコイーシーズ
  6 12 シェルズレイ    5 内田博幸 53kg       クロフネ ウイニングチケット
  7 13 ヤマニンアラバスタ 7 変)小野次郎 55kg       ゴールデンフェザン タマモクロス
7 14 ニシノマナムスメ  4 武豊   55kg       アグネスタキオン Majestic Light
8 15 イクスキューズ   4 北村宏司 55kg       ボストンハーバー Majestic Light
8 16 コスモマーベラス  6 後藤浩輝 56.5kg       フジキセキ Nijinsky

黒鈴の思い込み

イクスキューズ

GⅠでは足りない面もあるものの、下のグレードレースでは安定して力を出すボストンハーバー産駆。やや間隔は開いており、調教も時計と出し始めたところですが、前哨戦という意味合いでは仕上がっているレベルだと思います。重賞勝ちもしているし、レインダンスと力を比較してもまったく遜色ないレベルでありながら斤量は-1kgで人気も薄目。とるならばこちらでしょう。脚質に自在性があるので前でも後ろからでもいけるのも強み。

ニシノマナムスメ

確かに強さはあるのだけど、前走はユタカの好騎乗も光ってました。人気が先行している気がしなくもないのですが、中山コースは合っている気がするので対抗に。レインダンスかどちらかをとるか迷ったのですが、斤量の一手でこちらを選択。

アルコセニョーラ

ハマると怖いステイゴールド産駆。とにかく一発がハマるかハマらないかが勝負。紫苑Sでラブカーナを突き差した脚が使えればここでも通用するでしょう。差しこみが届く中山牝馬Sなのですが、今回は展開が微妙に遅くなりそうな気もするので、そのあたりがどうか。

ヤマニンメルベイユ

昨年同レースの3着馬。白富士Sは完全に前残りで逃げた馬も捕まえられませんでしたが、ここでも先手が取れそうなので押さえに。斤量も軽くコース適性は中山の方があるので、前走以上の走りを期待。

コスモマーベラス

中山コースでの適正が高いので押さえ。斤量は問題ない範疇でしょう。大外枠なので、これでどういう競馬をするか。恐らくは差しに回りそうな気がしますが、イクスキューズについていくというのもアリ。

黒鈴のひとりごと

すっかり暖かくなりました。うちのカメも目覚めまして、栄養摂らせるためにバナナをあげました。隅っこの方で寝てたけど、見たら突進してきたよ。日本市場と共にぼくのPAT講座も凍えているので、はやくこちらも暖かくなって欲しいものです。その先駆けとなって欲しいのがこの中山牝馬Sだったり。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)