« オーシャンステークス 予想 | ハロンボウ トップ | 中京記念 予想 »

2008年03月08日

■[GoodChoice!] チューリップ賞 予想

2008年1回阪神3日( 3月 8日) 11R  15:45発走
第15回 チューリップ賞
京都 芝2000m(A)サラ系3歳 オープン (馬齢)(牝)(混)(指定)
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
  1 1 マルチメトリック  3 福永祐一 54kg       フジキセキ オペラハウス
1 2 トールポピー    3 池添謙一 54kg       ジャングルポケット サンデーサイレンス
  2 3 オペラセリア    3 赤木高太郎 54kg       テイエムオペラオー ジェイドロバリー
  2 4 スペルバインド   3 四位洋文 54kg       ゴールドアリュール Danehill
  3 5 ニックバイエフオー 3 松平幸秀 54kg         ナリタトップロード シャンハイ
  3 6 メジロアースラ   3 石橋守  54kg       ブラックホーク フォーティナイナー
4 7 ギュイエンヌ    3 岩田康誠 54kg       タニノギムレット フジキセキ
  4 8 ムードインディゴ  3 上村洋行 54kg       ダンスインザダーク Sharpo
  5 9 ユキノサッシュ   3 小牧太  54kg       ステイゴールド ジェネラス
5 10 エアパスカル    3 藤岡佑介 54kg       ウォーエンブレム サンデーサイレンス
6 11 メイショウジェイ  3 飯田祐史 54kg       タニノギムレット Affirmed
  6 12 ジョイフルスマイル 3 吉田稔  54kg       マヤノトップガン ジョリーズヘイロー
  7 13 ヤマカツオーキッド 3 長谷川浩大 54kg       ダンスインザダーク ジェイドロバリー
  7 14 コウヨウマリーン  3 幸英明  54kg       マンハッタンカフェ Forty Niner
  8 15 オディール     3 安藤勝己 54kg       クロフネ Darshaan
  8 16 ハイカックウ    3 川田将雅 54kg       High Chaparral Capote

黒鈴の思い込み

トールポピー

阪神JF覇者。その実力がどれほどのものかはいま一つ掴めてませんが、実績は安定してるし、それを考慮してみればこのメンバーは如何にも楽と言える面子。両脇に同じキャロットファーム馬を揃えてどうするのか。ちょっと気性に問題がある馬もいるのでそのあたりが気がかりです。ひょっとすると包まれる可能性もあるので、試金石と言える一戦かも。

メイショウジェイ

小倉で新馬勝ちのタニノギムレット産駆。前に行けて距離にも対応できる馬を選んだつもりですが、如何せんキャリアが一戦なのでどうなるかわかりません。意外に人気があったのが想定外ですが、どんなレースになるかわからない一戦でこの程よい枠順は柔軟な対応が可能だと思います。

エアパスカル

善戦続きのウォーエンブレム産駆。前走は想定外のダートへの参戦で大敗も仕方のないところか。巻き返しが期待され、またメイショウジェイと同じく程よい枠順が好印象。差しに回るにしても立ち回りやすそうな枠で、牝馬若駒という何がどうなるかわからないレースではこういう事が勝因に繋がったりするのです。

ギュイエンヌ

東京1800で新馬勝ちを収めたタニノギムレット産駆。それなりに前に付けそうな臭いがするので押さえに。

黒鈴のひとりごと

牝馬クラシック第一戦桜花賞に直結する前哨戦で重要なはずなんですが、こんなにテンションが上がらないのは何故でしょうか。今週末4重賞とかって、めんどくせーとか思っちゃった。同レースや弥生賞もあって例年なら気合いも乗るはずなんですが…。正直、結構どうでもいい感じです(苦笑)。人気薄ではメジロアースラがちょっち気になるかな。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)