« 東京新聞杯 予想 | ハロンボウ トップ | 根岸ステークス 予想 »

2008年02月03日

■[GoodChoice!] 京都牝馬ステークス 予想

2008年2回京都2日( 2月 3日) 11R  15:45発走
第43回 京都牝馬ステークス
京都 芝・外1600m(A)サラ系4歳上 オープン (別定)(牝)(国際)[指定]
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
  1 1 ソリッドプラチナム 5 田中学  54kg       ステイゴールド クリエイター
  2 2 シェルズレイ    5 川田将雅 54kg       クロフネ ウイニングチケット
3 3 アドマイヤキッス  5 安藤勝己 56kg       サンデーサイレンス ジェイドロバリー
  3 4 ローブデコルテ   4 福永祐一 58kg       Cozzene Seeking the Gold
4 5 ザレマ       4 和田竜二 54kg       ダンスインザダーク Zafonic
  4 6 キストゥヘヴン   5 幸英明  55kg       アドマイヤベガ ノーザンテースト
  5 7 アンブロワーズ   6 秋山真一朗 56kg       フレンチデピュティ サンデーサイレンス
  5 8 ショウナンアクト  4 小牧太  54kg       フレンチデピュティ サンデーサイレンス
  6 9 カタマチボタン   4 藤田伸二 54kg       ダンスインザダーク Caerleon
  6 10 ランペイア     4 藤岡佑介 54kg       アグネスタキオン Antheus
  7 11 パーフェクトジョイ 5 替)佐藤哲三  55kg       ステイゴールド ミルジヨージ
  7 12 バレンソール    6 吉田稔  54kg       アフリート スリルシヨー
8 13 コスモマーベラス  6 四位洋文 57kg       フジキセキ Nijinsky
8 14 ブルーメンブラット 5 C.ルメール 55kg       アドマイヤベガ Topsider

黒鈴の思い込み

アドマイヤキッス

牝馬GⅠの常連でありながら、勝ち味に遅いサンデー産駆。決め手に欠けるのがネックだけど、安定力は魅力。内からシェルズレイを見送って好位差しが期待できそう。

コスモマーベラス

寒い時期が合っているのか、秋から冬にかけての良績が目立つフジキセキ産駆。今期も中山で好走してここへステップ。斤量のせいかあまり人気が出ていないけど、前に行ければ上位安定しているのでここは期待。

ブルーメンブラット

差し脚鋭いアドマイヤベガ産駆。脚質から展開に左右される事が多いが、概ね34秒台の脚でまとめる堅実さがある差し馬。馬場も悪いし前が有利になりそうなので評価をやや下げましたが、外差しも決まってきているので問題ないかもしれない。でも、人気が出すぎなんじゃあないかとは思う。

ザレマ

馬格のあるダンスインザダーク産駆。デカい身体にようやく身が入ってきたようで、好位から差せる脚が魅力。大崩れはビッグレース、もしくは後方に置かれたケースなので、ここはレースがし易そうです。馬体重がやたらと増えていたので評価を格下げしました。

黒鈴のひとりごと

昨日友達と飲みながら外に買出しに出たら、雪まじりの霙がぴすぴすと降っていて、こりゃあ明日は中止かもなーと思っていたら案の定でした。それでのんびりしていたのですが、東京以外は開催してるという事に今更気づいて急いで検討。京都も雪が降っていて発走時刻の変更や障害レースの中止、芝レースがダートレースに変更になってましたね。これで芝の状態が判断出来なかったので、単純に重の前残りで予想しました。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)