« ガーネットステークス 予想 | ハロンボウ トップ | ガーネットステークス 回顧 »

2008年01月13日

■[GoodChoice!] シンザン記念 予想

2008年1回京都4日( 1月 13日) 11R  15:45発走
第42回 日刊スポーツ賞シンザン記念
京都 芝・外1600m(B)サラ系3歳 オープン (別定)(混)(特指)
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
  1 1 ミッキーチアフル  3 武豊   56kg       シンボリクリスエス Caerleon
1 2 メジロガストン   B 3 芹沢純一 56kg       スペシャルウィーク トニービン
  2 3 ジェイラッカー   3 安藤光彰 56kg       スキャン オジジアン
2 4 ドリームガードナー 3 安藤勝己 56kg       トワイニング サンデーサイレンス
  3 5 ドリームシグナル  3 岩田康誠 56kg       アグネスデジタル サンデーサイレンス
3 6 ラインプレアー   3 幸英明  56kg       クロフネ Diesis
  4 7 チョウサンデイ   3 太宰啓介 56kg         エイシンサンディ ラストタイクーン
  4 8 オースミマーシャル 3 藤岡佑介 56kg       ダンスインザダーク End Sweep
5 9 マヤノベンケイ   3 福永祐一 56kg       マヤノトップガン キンググローリアス
  5 10 シゲルハスラット  3 池添謙一 56kg       グラスワンダー ダンスインザダーク
  6 11 ディアヤマト    3 柴山雄一 57kg       テイエムサンデー ダンシングブレーヴ
6 12 タケミカヅチ    3 木幡初広 56kg       ゴールドアリュール マルゼンスキー
  7 13 ヤマカツオーキッド 3 長谷川浩大 54kg       ダンスインザダーク ジェイドロバリー
  7 14 ウイントリガー   3 藤田伸二 56kg       スターオブコジーン サンデーサイレンス
8 15 ダイワマックワン  3 武士沢友治 56kg       Langfuhr Smart Strike
  8 16 ミリオンウェーブ  3 北村友一 56kg       フジキセキ スマコバクリーク

黒鈴の思い込み

ドリームガードナー

前走は前残りの競馬の後ろを周ってきただけなので度外視。同じような競馬をしていたサブジェクトがラジオNIKKEI賞で巻き返している事実もあるので、この馬も巻き返しと行きたい。追い切りが微妙なのが気になるが、レースに行って一変というのもあるかとw。期待値ばかりで申し訳ない。

マヤノベンケイ

三連勝中のマヤノトップガン産駆。短い距離だけですが、血統背景的には何の問題もなく、折り合いも普通につけられる馬。小奇麗なレースでまとめてくる可能性は非常に高いと思います。

タケミカヅチ

直線一気に賭けるゴールドアリュール産駆。その脚質から展開やコースにに大きく左右されるのですが、京都外周りなら能力を発揮出来るのではないかと。まあ、誰もが思う事ですけどもねw。+10kgは切れに賭ける馬は多少太めでも問題ないうえに成長分で片付く範囲なので問題はないかと。

メジロガストン

前走のホープフルSは+16kgで太め出走。今回はグレードは上がりましたがしっかり絞って来ているので狙ってみたい一頭です。前回初ブリンカーでしたが、その効果もまだ未知数。逃げ残りは難しいコースですが、ノーマークの一発を期待。

ラインプレアー

血統背景と実績からダート馬のイメージがついているようですが、まともな芝で走ったことはないので未知数な部分が多いと思われます。一発あるのは得てして逃げかこういう馬なのでカバーしておきたい一頭。

ダイワマックワン

実績面では堅実一途のLangfuhr産駆。しかし唯一の凡走がマイルの重賞というのがネックになってます。つまり、所詮そのレベルなのではないかと。しかし、そのレベルで通用してしまいそうなメンバーなので一応押さえに。今年もダイワの勝負服が席巻するかもしれないし。

黒鈴のひとりごと

朝日杯4着馬のドリームシグナルが押し出されたような1番人気。朝日杯4着にどれだけの価値があるか微妙だが、このメンバーの中ではそれが誇れる指標になっているようで、人気を集めています。どうもウソくさい人気な気がしてならないのですが…。だってただの1勝馬ですよ?しかも今まで1番人気になんてなった事ないような。前走はルメールだったので、その分を差し引くともう買えない。なんの妙味もない上に不安だけが残ったので蹴っ飛ばしました。馬券は手広くBOXで買いましたが、どうなるでしょうか。

それにしても、みんなのケイバは本当に見る価値がない。少なくとも僕には。何も得るものがない上に非常にウザい。私はよくわからないのでこの予想家さんの予想に乗りました!などというコメントに何の意味があるのかと。じゃあその予想家の言い分を出せよ。せめて、その予想家にした理由くらい言え。それすらないのなら、公表する意味はカケラもないよ。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)