« 中山金杯 予想 | ハロンボウ トップ | 中山金杯 回顧 »

2008年01月05日

■[GoodChoice!] 京都金杯 予想

2008年1回京都1日( 1月 5日) 11R  15:45発走
第46回 スポーツニッポン賞京都金杯
京都 芝・外1600m(B)サラ系4歳上 オープン (ハンデ)(国際)[指定]
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
  1 1 オースミダイドウ  4 和田竜二 55kg       スペシャルウィーク Storm Cat
  1 2 ナスノストローク  7 赤木高太郎 54kg       エアジハード ドクターデヴィアス
  2 3 クランエンブレム  4 四位洋文 53kg       ウォーエンブレム サンデーサイレンス
  2 4 ディアデラノビア  6 武豊   56.5kg       サンデーサイレンス Potrillazo
  3 5 サイレントディール 8 池添謙一 55kg         サンデーサイレンス Nureyev
3 6 エイシンドーバー  6 藤岡佑介 58kg       Victory Gallop Kris S.
  4 7 タマモホットプレイ 7 渡辺薫彦 56kg       フジキセキ ノーザンテースト
  4 8 キンシャサノキセキ 5 藤田伸二 57kg       Fuji Kiseki Pleasant Colony
5 9 エイシンデピュティ 6 岩田康誠 57kg       フレンチデピュティ Woodman
5 10 カネトシツヨシオー 5 幸英明  55kg       タヤスツヨシ トニービン
  6 11 フィールドベアー  5 秋山真一郎 55kg       フジキセキ トニービン
  6 12 サクラメガワンダー 5 福永祐一 57.5kg       グラスワンダー サンデーサイレンス
  7 13 アルビレオ     8 長谷川浩 54kg         サンデーサイレンス Nureyev
  7 14 セフティーエンペラ 9 河北通  53kg         ソヴィエトスター サーペンフロ
  8 15 リキッドノーツ   7 上村洋行 55kg         エルコンドルパサー Riverman
8 16 アドマイヤオーラ  4 安藤勝己 57kg       アグネスタキオン Caerleon

黒鈴の思い込み

アドマイヤオ-ラ

昨年はクラシックコースに乗りながらも善戦マンに留まったアグネスタキオン産駆。ビワハイジの一族は脇役に位置する事が多いのですが、この馬は少しばかり違う様子。その理由は、今現在前に行かせると捕まえることの出来ない「TheRace」ことダイワスカーレットを差し殺している点に尽きます。前走の負けは不可解(というより、ハイアーゲームの劇走が不可解w)でしたが、得意コースの巻き返しは必至であると見ます。

エイシンドーバー

ベスト1400mのヴィクトリーギャロップ産駆。それゆえに前走の阪神カップの敗戦は不可解でした。得意舞台で走らなかったという事は本調子ではないのかもしれませんが、人気のバランスを考えたらもう一度くらい追いかけたくなりました。エイシンデピュティよりは強いと思うんだけどもなあ。マイルだと五分るかなあ。

カネトシツヨシオー

初めての1400mでなかなかの競馬をした阪神カップ。7着とはいえ、トップから0.3秒差は評価できます。1ハロン距離も伸びて今回はより能力を発揮できそう。明け5歳の走り頃です。

エイシンデピュティ

エプソムカップを勝ってるフレンチデピュティ産駆なので渋ってなんぼのパワー型という認識だったのですが、結構どの舞台でも健闘してるので、身はかなり入ってきているのかもしれません。今回も逃げるのか、そこがカギ。

黒鈴のひとりごと

金杯やハンデ戦に限らない事ですが、人気を集めている逃げ馬の取捨ってやつは重要ですよね。要するにキンシャサノキセキの取捨なんですが、こいつは要らないような気がしました。それなりに強いんですけどねえ。追い切り見ると、どうも正月ボケしてそうで怖い。どっちにしても逃げ馬ってのは人気を集めるとマークされるので主軸にしにくいですよね。そもそも今回逃げるのかどうか。サクラメガワンダーも人気を集めてるけど、OPクラスのような気がしてますよ。以前は随分と買ってたんですがね。スーパーホーネットみたいな馬なんじゃないかなー。って、あの馬GⅠ勝ちそうになってたっけか。ズレてるのかなーぼくの狙いはw。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/141

トラックバック

» 今日は感謝の日 from 馬師のブログ
今日は、いつも情報を聞いてる競馬情報会社にかなり感謝です。 中山メイン「ガーネットステークス(G3)」もらった情報が、ピッタリ3連単できてしまった! ... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)