« 菊花賞 回顧 | ハロンボウ トップ | スワンステークス 予想 »

2007年10月27日

■[GoodChoice!] 武蔵野ステークス 予想

2007年4回東京8日( 10月 27日) 11R  15:40発走
第12回 東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス
東京 ダ1600mサラ系3歳上 オープン (別定)(国際)(指定)
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
1 1 ビッググラス      6 村田一誠 57kg       エルコンドルパサー イブンベイ
  2 2 モンテタイウン     8 小林淳一 56kg       ダンスインザダーク スイフトスワロー
  3 3 トーセンブライト    6 藤田伸二 56kg       ブライアンズタイム ジェイドロバリー
  3 4 イブロン        5 後藤浩輝 56kg       Machiavellian Green Desert
4 5 フィールドルージュ   5 横山典弘 56kg       クロコルージュ リンドシェーバー
  4 6 エイシンロンバード   5 吉田豊  56kg       Victory Gallop Carson City
  5 7 ユノナゲット      5 吉田隼人 56kg       フォーティナイナー Private Account
5 8 ロングプライド     3 河北通  55kg       サクラローレル アジュディケーティ
  6 9 ウイングシチー     5 内田浩一 56kg       フジキセキ メジロマックイーン
6 10 ワイルドワンダー    5 蛯名正義 57kg       ブライアンズタイム サンデーサイレンス
7 11 シーキングザベスト   6 勝浦正樹 57kg       Seeking the Gold Summer Squall
  7 12 サイレンスボーイ    8 小野次郎 56kg       マーベラスサンデー ホリスキー
  8 13 アルドラゴン      6 北村宏司 57kg       ブライアンズタイム Danzig
  8 14 カフェオリンポス    6 柴田善臣 58kg       Grand Slam Olympio

黒鈴の思い込み

ワイルドワンダー

前走、惜しくもGⅠ制覇を逃したBT産駆。コース取りで後手を踏んでの敗北なので、力負けにはならないと思います。目標はJCDだと思いますが、距離に若干の不安があるのでこのベストディスタンスで取りこぼしをしないようにキッチリとした仕上げているんじゃないかと思います。不安なのはやはり鞍上。末脚が切れ直線の長い府中だとはいえ、やはりESPは脅威。

シーキングザベスト

昨年の覇者。同じ冠で名前もよく似た銀メダリストがいますが、こちらもなかなかのシルバーコレクター。今回は休み明けで距離も少し長いのですが、それだけにJCDをメインに据えていない仕上げがなされているのではないかと。スピードに秀でたタイプなので、この不良馬場を前に行けるのは強み。

ビッググラス

年初頭の根岸Sで穴をあけたエルコン産駆。次走のフェブラリーSでも3着と好走しており、府中向きなのは確かなところ。ベストディスタンスは1400mなので今回も少し長い舞台ですが、ギリギリ我慢は利くはず。休み明けが不安ですが、休み明けでもなければかなり人気を集めそうなので逆に休み明けを拾います。

ロングプライド

それほど切れる脚は使えないけど、長く良い脚を使うタイプ。跳びも大きく、それだけに府中向き。前走は休み明けの馬体重増と向かないコースで、想定内の敗北。ここでの巻き返しは必至かと。

フィールドルージュ

函館で2連勝のクロコルージュ産駆。昨年も函館で良績を収めているのですが、東京に来ると途端にダメになるタイプ。左回りもマイルも問題ないのにイマイチなのは何故かというと、急激なスピードの切り替えが出来ないからだと思います。函館では徐々にまくりあげながら加速しそのまま直線で押し切るのに対し、東京の通過順を見ると4角の段階で二桁順位。その結果、届かずの3~5着という掲示板馬になっているのだと思われます。ここも3着候補に。ただ、追えば追うほど伸びるタイプなので、今回で仕掛けどころを横典が掴む事を前提に、JCDでは積極的に買いたいと思っています。なので3着期待。函館の2連戦で既に横典が掴んじゃっているとここも勝ってしまうかもしれませんけど…。その時は本番で人気が出そうだなあ。

黒鈴のひとりごと

今年もやってきたJCDの前哨戦。東京は昨日から降り続いている雨により、酷い馬場状態です。今日のレースはもとより、明日の天皇賞にもバリバリ影響しそうなので、今日のうちに馬場を見極めておきたいですね。明日は指定席が当たったので、久しぶりにゆったり観戦してきたいと思います。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/103

トラックバック

» ◎ワイルドワンダー 武蔵野S(2007年)【血統フェスティバル】予想 from 【血統フェスティバル】blog
【武蔵野S】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)