« 毎日王冠 予想 | ハロンボウ トップ | 毎日王冠 回顧 »

2007年10月07日

■[GoodChoice!] 京都大賞典 予想

2007年4回京都2日( 10月 7日) 11R  15:45発走
第42回 京都大賞典
京都 芝・外2400m(A)サラ系3歳上 オープン (別定)(国際)(指定)
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
1 1 トウショウナイト  6 武士沢友治 58kg       ティンバーカントリー Java Gold
2 2 デルタブルース   6 川田将雅 59kg       ダンスインザダーク Dixieland Band
3 3 ポップロック    6 四位洋文 58kg       エリシオ サンデーサイレンス
  4 4 マキハタサイボーグ 5 小牧太  57kg       メジロブライト ノーザンアンサー
5 5 アルナスライン   3 和田竜二 54kg       アドマイヤベガ El Gran Senor
  6 6 インティライミ   5 佐藤哲三 57kg       スペシャルウィーク ノーザンテースト
  7 7 ダンスアジョイ   6 角田晃一 57kg       ダンスインザダーク トニービン
  7 8 スクールボーイ   7 福永祐一 57kg         フサイチコンコルド トウシヨウボーイ
  8 9 ファストタテヤマ  8 武幸四郎 57kg       ダンスインザダーク ターゴワイス
  8 10 ハイアーゲーム   B 6 秋山真一郎 57kg       サンデーサイレンス Law Society

黒鈴の思い込み

ポップロック

G1でもちょこちょこと、G2、G3ではほぼ確実に上位に名を連ねるまでに成長したエリシオ産駆。上がり勝負の京都大賞典にエリシオ産駆はどうなんだろう?と引っ掛かったけど、京都コースは上がりで決まるレースでもこういった欧州系が食い込む事があったな、と思ってそのままにしました。ほら、マーブルチーフとか。

トウショウナイト

こちらも重賞やG1でそこそこの位置に来るようになったティンバーカントリー産駆。しかしながら、こちらも上がり勝負でどうなんだろう?と思わせる血統で疑問符が付くが、去年の京都大賞典では全ての馬が速い上がりを出したとはいえ、一応スピードも出せる事を証明しているのでこの位置に。でも今年は去年ほどのデキにないぽいんだよなあ。それが問題。相手関係でどこまで浮上するかがキモ。

アルナスライン

初の古馬戦となる3歳馬。アドマイヤベガなのでスパッと切れるわけではないが、タメればそれなりに切れるタイプ。春は若さが見られたが、そこが成長していればいきなりの通用もありそう。流れは厳しくならないレースなので、上がりさえ出せれば古馬戦云々はあまり気にしなくて良いのでは、と思い単穴に。

デルタブルース

速い上がりが必要となるレースでは用無しに思えるのだけど、ポップロックとは同じタイプなのでポップロックを本命にした以上押さえなくてはいけないと思って△に。調子は良さそうなので、それでどこまで通用するか。レベル的には問題ないと思うのだけど…。早めのスパートをかけたら面白そう。

黒鈴のひとりごと

馬も騎手も小粒な京都大賞典。普通なら春の天皇賞馬なんかが出てきて堅いけど面白いレースになるのに、どうなってんだ。スイープトウショウが出てこれれば、連覇出来そうなメンバー構成。レース展開もスイープに向きそうで出てこないのが悔やまれます。上がり勝負になるのに血統からはイメージ出来ない予想になったのが不安と言えば不安。。。血統イメージだけならハイアーゲ-ムなのだが…。他の馬もちょっとレベルが低すぎて食指が動きません。大賞典男・武豊がいないのでどうしていいか、わからないぜ。
インティライミはハナっから切る方向で構築しました。朝日CCは百歩譲ってタイトル取ってもいいけど、京都大賞典をこの馬が勝っちゃダメでしょう。差しに回ると思うけど、逃げたら案外怖い気もする。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/83

トラックバック

» ◎デルタブルース 京都大賞典(2007年)【血統フェスティバル】予想 from 【血統フェスティバル】blog
【京都大賞典】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)