« 神戸新聞杯 回顧 | ハロンボウ トップ | シリウスステークス 予想 »

2007年09月29日

■[GoodChoice!] 札幌2歳ステークス 予想

2007年2回札幌7日( 9月 29日) 11R  15:30発走
第42回 札幌2歳ステークス
札幌 芝1800m(B)サラ系2歳 オープン (馬齢)(混)(特指)
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
  1 1 グラーフ      2 北村浩平 54kg         メジロブライト ニホンピロウイナー
  2 2 ネオスピリッツ   2 田中勝春 54kg         シンボリクリスエス サンデーサイレンス
3 3 ヤマニンキングリー 2 津村明秀 54kg         アグネスデジタル サンデーサイレンス
  3 4 カレイジャスミン  2 北村友一 54kg         タヤスツヨシ エリシオ
  4 5 マイネルスターリー 2 勝浦正樹 54kg         スターオブコジーン サンデーサイレンス
  4 6 ピエナエイム    2 藤岡佑介 54kg         スペシャルウィーク Mr. Prospector
  5 7 オリエンタルロック 2 武豊   54kg         マンハッタンカフェ Mt. Livermore
  5 8 メジロガストン   2 吉田豊  54kg         スペシャルウィーク トニービン
6 9 ヤマカツオーキッド 2 池添謙一 54kg         ダンスインザダーク ジェイドロバリー
6 10 サブジェクト    2 安藤勝己 54kg         フジキセキ Dixieland Band
  7 11 ホウザン      2 菊沢隆徳 54kg         タイキシャトル アサティス
7 12 ウイントリガー   2 藤田伸二 54kg         スターオブコジーン サンデーサイレンス
8 13 アモーレヴォレ   2 柴山雄一 54kg         アグネスデジタル ダンスインザダーク
  8 14 レディービスティー 2 松田大作 54kg         フジキセキ カーネギー

黒鈴の思い込み

サブジェクト

前走は一瞬置かれながらも切れに切れて他馬を一蹴。1番人気でも致し方の無い内容か。置かれたから切れた、というものでもないものだと思う。スムーズな競馬が出来れば、更に圧倒出来るのではなかろーか。

ウイントリガー

先行抜け出しが必勝パターン。この手の競馬が出来るのであれば、2歳戦のこの段階ではかなりのアドバンテージになると思われる。連軸としては安定株なのでは。距離不安は無し。体重は戻って欲しいところかも。

ヤマニンキングリー

新馬戦で先行抜け出しを華麗に決めたアグネスデジタル産駆。内にいる分、コースを選択できるのは強み。ヤマカツオーキッド等、スピードに秀でた馬を前に見ての好位からの競馬が一番しやすそうな印象です。

ヤマカツオーキッド

前残りがあるレースなので先手が取れるスピードはそれだけで魅力。突付かれなければ好勝負可能。

アモーレヴォレ

前走、前残りの流れを差しきった内容はなかなか。これと言った特徴はないのだけど、対応力が魅力。

黒鈴のひとりごと

今日は涼しくて寝過ごしました。そろそろタオルケットじゃ寒くなってきたかも。
実績や内容から言えばサブジェクトから入って問題なさそう。コジーン系が台頭する印象があるので対抗にはウイントリガー。切った中ではカレイジャスミンあたりは少し気になる。

そいえば、先週のレース回顧、怠けてしまいました。自分のためにやっているのにダメだなあ。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)