« セントウルステークス 回顧 | ハロンボウ トップ | 神戸新聞杯 予想 »

2007年09月23日

■[GoodChoice!] オールカマー 予想

2007年4回中山6日( 9月 23日) 11R  15:35発走
第53回 産経賞オールカマー
中山 芝2200m(C)サラ系3歳上 オープン (別定)(国際)(指定)
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
  1 1 ネヴァブション   4 北村宏司 58kg       マーベラスサンデー Mill Reef
  1 2 ダークメッセージ  4 田中勝春 57kg       ダンスインザダーク ノーザンテースト
  2 3 センカク      5 村田一誠 57kg       マーベラスサンデー Exuberant
2 4 タマモサポート   4 柴田善臣 57kg       タマモクロス ジョリーズヘイロー
  3 5 ルーベンスメモリー 7 田中博康 57kg       ジェニュイン ノーザンテースト
3 6 マツリダゴッホ   4 蛯名正義 58kg       サンデーサイレンス Bel Bolide
  4 7 スズノマーチ    B 7 中舘英二 57kg       ティンバーカントリ サンデーサイレンス
  4 8 コスモプロデュース 5 木幡初広 57kg       ペンタイア ノーアテンシヨン
  5 9 サンツェッペリン  3 松岡正海 54kg       テンビー オジジアン
  5 10 チェストウイング  6 吉田隼人 57kg       スペシャルウィーク トニービン
  6 11 ブリットレーン   8 後藤浩輝 57kg       サクラローレル サンシヤインボーイ
6 12 シルクネクサス   5 北村友一 57kg       グラスワンダー スターリフト
  7 13 ダイイチアトム   6 石橋脩  57kg       スペシャルウィーク リアルシヤダイ
  7 14 バトルブレーヴ   5 江田照男 57kg       ジェニュイン ダンシングブレーヴ
8 15 エリモハリアー   7 吉田豊  57kg         ジェネラス ブレイヴエストロー
  8 16 ブレーヴハート   5 川田将雅 57kg       サンデーサイレンス Garde Royale

黒鈴の思い込み

エリモハリアー

函館専用機とされている面もありますが、走っていないだけなのでそれはマイナス材料にはなりません。どうも小回り系は向いているようなので、中山コースはイケるんじゃあないでしょうか。重賞でも通用する実力を持ち、安定した成績を残している馬はこれくらいなので、本命に。

タマモサポート

前走本命打ったんですが、然したる抵抗も出来ず差されて終了。上がりタイムに限界があるこの馬には厳しい流れでした。今回のオールカマーはスローの上がり勝負にななり難い舞台。ここでの巻き返しを期待します。

シルクネクサス

この馬もタマモサポートど同じようなタイプなので、前走でのように上がりで差されたケースは数のうちに入れなくて良いと思います。坂が苦手かと思っていましたがそうでもないようなので、不利無く立ち回れれば問題馬の多いこのメンバーなら通用するのではないでしょうか。

マツリダゴッホ

信用できないこの馬が押し出された一番人気。もうそれだけで蹴る気満々ですよ僕は。中山の相性と距離適正で人気を背負ってますが、前走の札幌記念があまりに貧弱すぎて、とても重い印を打つ気にはなれません。ちょこっと押さえる程度で。

チェストウイング

府中向きなのは判るけど、あまりに人気を落としているので押さえておきたい一頭。向いてなくても3着くらいに食い込む余地はあると思うので人気を考えれば狙ってみたい。

黒鈴のひとりごと

今年ももうオールカマー。早いものです。今期の中山はなかなか速いタイムが出ているので、それを意識した予想をしたいですね。スプリンターズSも視野に入れて馬場をしっかりと読みたいです。
人気を集めている馬で軽視したのはネヴァブションとサンツェッペリン。どちらもスムーズな仕上げが出来なかった事が理由です。初古馬戦のサンツェッペリンは相当無い気がします。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)