« GⅢ 北九州記念 回顧 | ハロンボウ トップ | 京成杯オータムハンデキャップ 予想 »

2007年09月08日

■[GoodChoice!] 朝日チャレンジカップ 予想

2007年4回阪神1日( 9月 8日) 11R  15:45発走
第58回 朝日チャレンジカップ
阪神 芝2000m(A)サラ系3歳上 オープン (別定)(国際)(特指)
2007年4回阪神1日( 9月 8日) 11R  15:45発走
第58回 朝日チャレンジカップ
阪神 芝2000m(A)サラ系3歳上 オープン (別定)(国際)(特指)

 

馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
1 1 ブライトトゥモロー 5 福永祐一 56kg       フレンチデピュティ トニービン
2 2 タマモサポート   4 藤岡佑介 56kg       タマモクロス ジョリーズヘイロー
  3 3 コスモプラチナ   4 角田晃一 54kg       ステイゴールド グルームダンサー
4 4 フェイトトリックス 6 熊沢重文 56kg       ダンスインザダーク Storm Cat
  5 5 トウカイカムカム  6 幸英明  56kg       トウカイテイオー サンデーサイレンス
  6 6 メイショウカイドウ 8 武豊   58kg         スキャン ヒツタイトグローリ
7 7 インティライミ   5 佐藤哲三 56kg       スペシャルウィーク ノーザンテースト
  7 8 ヴィータローザ   7 上村洋行 57kg       サンデーサイレンス Lyphard
  8 9 ゴールデンメイン  7 小牧太  56kg         ラムタラ トウシヨウボーイ
  8 10 ヤマトマリオン   4 秋山真一郎 54kg       アドマイヤベガ ニツポーテイオー

黒鈴の思い込み

タマモサポート

条件上がりのタマモクロス産駆。折り合いさをすれば位置取り不問で、今回は好位からの競馬がイメージされます。消去法で浮上してきた本命なのであまり推奨ポイントもないのですが、斤量が軽くなるのは好材料。不安は平坦向きなのではないかという事項。

フェイトトリックス

阪神得意なダンスインザダーク産駆。前走の新潟記念は実力に見合ってない凡走なので、原因は不明ですがこれは度外視しても良いかと思います。そこそこの好位から使うスパッとした一瞬の脚が武器で、開幕週なのに追い込みも決まっている今日の阪神コースなら食い込めるかと。

インティライミ

仕方なくの三番手。もう二度と買わない方向で、というくらいの心持だったのですが、ここまで相手がグレードダウンして頭数も少なく、且つ自身の斤量も下がってくると買わざるを得なくなります。いくら調子が良いと言っても今までの前科があるので全く信用は出来ませんが、苦労なく先手が取れそうなメンバーと展開なので、押さえないわけにはいかないでしょう。不本意ですが。

ブライトトゥモロー

前走のエプソムカップは単純なフレンチデュピティ祭りだったので、着順から来る良いイメージは払拭する事を意識しました。これが中山の京成杯だとまたイメージも違ってくるのですが、阪神の開幕週でフレンチデュピティが来るイメージはあまり出来ません。この馬はフレンチデュピティが来る馬場でキッチリ来ているだけなので、要は今回フレンチデュピティが来れるのかという話。僕はかなり厳しいんじゃあないかと思います。他にいないから押さえたけど、切ってもいいかもしれない。…とか書くと来るんだよなー、福永くんだし。

黒鈴のひとりごと

お久しぶりです、黒鈴です。ちょっとゴタゴタしてて更新をお休みしてました。が、秋競馬も始まりを見せてきたので気合を入れて復帰したいと思います。土曜重賞でめんどくせーなどとは思っていませんよ?

そんな朝日CCですが、頭数も少なくメンバーもしょぼい様子。インティライミが一番人気を取り、しかも勝ってしまいそうなレースなんて買う気が起きません。。。とりあえずフェイトトリックスに期待。怪しくもあるけど。他にも馨しいのはいますが、トウカイカムカムは長期休養明けだし、メイショウカイドウは落ちた小倉専用機、ヴィータローザも平坦特化ときてます。ゴールデンメインも圏内に入ってきそうな勢いですが、ラムタラですしちょっとスピードが足りないかと。

■■■ 当レース結果へ(確定後) ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/56

トラックバック

» ◎ブライトトゥモロー 朝日チャレンジC(2007年)【血統フェスティバル】予想 from 【血統フェスティバル】blog
【朝日チャレンジC】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)