« GⅠ 宝塚記念 回顧 | ハロンボウ トップ | GⅢ ラジオNIKKEI賞 予想 »

2007年07月01日

■[GoodChoice!] GⅢ 函館スプリントステークス 予想

2007年1回函館6日( 7月 1日) 11R  15:25発走
第14回 函館スプリントステークス
函館 芝1200m(A)サラ系3歳上 オープン (別定)(混)(特指)
馬名 B 騎手 斤量 脚質 母の父
  1 1 タマモホットプレイ 6 渡辺薫彦 57kg       フジキセキ ノーザンテースト
  1 2 アグネスラズベリ  6 角田晃一 54kg       エアジハード トニービン
2 3 アンバージャック  4 藤田伸二 56kg       パラダイスクリーク アーミジャー
  2 4 サープラスシンガー 3 木幡初広 52kg       Songandaprayer Ghazi
  3 5 ハリーズコメット  6 津村明秀 56kg       スターオブコジーン Storm Cat
  3 6 ブルーショットガン 8 武幸四郎 56kg       サクラバクシンオー スーパークリーク
  4 7 リキアイタイカン  9 池添謙一 56kg       アフリート Nijinsky
4 8 ワイルドシャウト  6 岩田康誠 56kg       Rahy Gone West
5 9 ビーナスライン   6 秋山真一郎 54kg       フジキセキ パークリージエント
  5 10 エイシンツルギザン 7 長谷川浩大 56kg       サクラバクシンオー Fappiano
6 11 アドマイヤホクト  3 横山典弘 52kg       サクラバクシンオー カーネギー
  6 12 アズマサンダース  6 藤岡佑介 54kg       サンデーサイレンス シンボリルドルフ
7 13 コスモシンドラー  5 安藤勝己 56kg       Green Desert Gone West
  7 14 ツルガオカハヤテ  7 五十嵐冬樹 56kg       エアダブリン Halo
  8 15 タニノマティーニ  7 須貝尚介 56kg       ウォーニング リヴリア
  8 16 ブラックバースピン 4 四位洋文 56kg       Put It Back Dixieland Band

黒鈴の思い込み

アドマイヤホクト

3歳世代スプリント代表格のアドマイヤホクト。前走のCBC賞は内枠発走、馬場、展開と、かなり厳しいレース内容でした。あの時の馬場はバクシンオーが軒並み沈没する馬場でしたしね。なので、古馬との力の差で負けたものではないと思います。バクシンオーは函館の洋芝も合うし鞍上も横典に手綱が戻ります。ここは安定して巻き返しが期待できると思います。

ビーナスライン

昨年度の優勝馬。そのレース以来勝ち星がありませんが、こと1200mではGⅠを除き抜群の安定感があります。高松宮記念から状態の良さは維持出来ている模様。一度走った馬が再び同じ舞台で好走するのが夏競馬。やはり今年も評価しなくてはいけません。

コスモシンドラー

重賞にもちょくちょく顔を出すものの、未だOP勝ちのないコスモシンドラー。馬場が悪くなった昨年の阪急杯で2着に来た事もありますが、OPでは足りない印象があるのも事実。しかしダンチヒ系の血統から函館の洋芝が合いそうに思うのと、[3-2-0-3]という1200mの実績、そして2着に来た阪急杯の時の鞍上に手が戻る事に期待を込めて、単穴に。今まで結構追いかけて損しているので、ぼちぼち返して欲しい気持ちですw。

アンバージャック

最近になってムラっぽいところが出てきたように思いますが、順位はともかく着差を見ると復調してきていると思います。ここを目標に使われてきた事も評価できますし、追ってタレさせない藤田騎手の手も合いそう。2番手追走からちょい差しが勝ちパターンか。

ワイルドシャウト

昨年のCBC賞で2着。その後骨折で1年の休養明けとなりますが、牧場で入念に乗り込まれていたようだし、仕上がりは問題ないでしょう。鉄砲実績も[1-2-0-0]と侮れません。実績で言えば上位に相当する馬。問題は骨折明けがどうかだけでしょう。

黒鈴のひとりごと

やー、上半期を締め括る宝塚記念も終わり、いよいよ夏競馬という感じがしてきました。これで薄暮レースが始まると夏本番ですね。昨年の夏競馬は歯車が狂っている気がしたので馬券の購入はお休みしましたが、今年はキッチリ検討し買っていきたいと思います!

■■■ 当レース結果へ ■■■
競馬サー
チ.com にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blackbell.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)